本日 0 人 - 昨日 164 人 - 累計 330647 人

2019.11.04 ラグビー人気にビックリ

連休最後の今日、晩御飯前の腹ッペラシのため近くに運動公園にラグビーボールを蹴りに行ったら遠くから「あっ!ラグビーの先生だあ!」という声の方を見てみると近所の小学3年生の男の子でした。お友達と公園に遊びに来ていたみたいです。

男の子「何やっているのお?」
私 「ラグビーの練習だよ。」
男の子「俺、ラグビー知っているよ!」
私 「蹴ってみる?」
男の子も女の子も「やる、やる、やる、やる~っ!」

その後、キックから始まり、ランパス、そしてタッチラグビーへ・・・。
辺りが暗くなり家路につかないと真っ暗になっちゃうと思い、「もう終わりにしようねえ。
暗くなっちゃうから。」と言っても「まだまだ大丈夫だよ。」と言ってましたが流石にねえ・・・。大人としては子供が心配でしたのでお別れしましたが・・・。
30分間ですが楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あんな小さなこどもみんなが知っているラグビー、そして夢中になるラグビー

あらためてJAPANに感謝です。ありがとう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):