本日 82 人 - 昨日 161 人 - 累計 330890 人
うれぴーっ!

ダイヤモンズ(レディース)に新メンバーが登場!
楕円のボールを介して新たな仲間の輪が広がることにに嬉しさが込み上げる今日この頃です。

レディースの決めポーズもさまになってきました。
アルバムを是非見てみてください。カッコいい! (^^♪

本日は、青空に広がる新緑が目にまぶしいこのよき日に3年ほど前に一度法政グラウンドで合宿をはっていたしながわバンブーさんから再び声をかけて頂いて実現した交流会でした。

バンブーさんは、総勢50~60名の大所帯に対し石岡・土浦は連休の中日でかつ突然のお誘いだったこともあって人数が揃わずの総勢20名ほどでした。

最初、少し戸惑い気味の中はじまった巨大なラグビーボールを使ったタッチフットに一気に子供たちのテンションもあがり楽しくアップが出来ました。
子どもの順応の速さに脱帽。

続き、キックからのランパス、チームアタック、コンタクトバッグを使ったタックルへと進み最後は試合をやりました。
先方のコーチの方も試合後の総評で述べておられましたが、ボールを持ってからのスピードに勢いがあり果敢に突っ込んいてよかったです。
それでも、TOPリーグの選手でも子どでも一歩でも前に進む気持ちが大切だと更なる前進を期待する発言をしてました。アグレッシブなチームです。
石岡・土浦の子たちにもいい勉強になりました。

しながわバンブーさん!ありがとうございました。
一年後またグラウンドでお会いしましょう。

こんばんは!ホームページの大家です。

ずーーーーっと気になっていた6年生を送る会の写真をupすることが出来ました。「あの時に撮った写真、どうしたのかあ・・・・。」と気になっていた方も多いでしょうねえ。お待たせしました。

こうして写真を眺めているとみんな大きくなったなあ・・・、いや大きくなってしまったなあ・・・と成長を喜ぶ反面、一抹の寂しさが込み上げてくる今日この頃です。

先日、スクールを卒業した子どもの中学校の入学式の写真を送ってくれる父兄もありましたが、今度の練習からいないんだなあ・・・と桜のハナビラが風に揺られて落ちる様を目で追いながら少し沈んでいます。

明日、6年生が卒業した後の最初の練習日です。
どんな気持ちでグラウンドに立っているのか・・・。コーチ達も、在スクール達も・・・。

本当に6年生のみなさん!これまでラグビーをやってくれてありがとう。
感謝してます。

そして、中学校に入っても時間があるときは遊びに来て後輩君たちの面倒を見てください。中学校での活躍を期待してます。

See you again !! (T_T)/~~~