本日 32 人 - 昨日 161 人 - 累計 330840 人
今日は、久々にレディースチームとコーチ陣でタッチラグビーの練習をやりました。
レディースの1次攻撃は、二人目までタイミングを合わせて走り込んできて攻撃にスピード感が出てきましたが、2次・3次とフェーズを重ねると疲れてくるのか?視界が狭くなってしまって見方の動きに反応できなくなり、かつスペースを広く使うことが出来なくなってしまってボールが停滞する場面が沢山ありました。

子供も大人もそしてレディースも結局は、走力がものをいいますね。

疲れて視界が狭くならないよう、走力を付ける必要がありますね。

ダイヤモンズ!ファイト!

先週の土曜日は、ラグビーを知ってもらう体験会を開催する予定でしたが、あいにくの雨で中止になってしまいました。
それから一週間、本日通常練習のつもりでグラウンドに行ってみると小さな女の子がお父さんと一緒に来ていて”見学させて頂いていいですか?”とうれしい言葉をかけててもらいました。
きっかけを聞いてみると、昨年からやりたいと子供の方からおねだりしていたみたいですが、まだ幼稚園ということで小学校に上がったこの機会に早速グランドまで足を運んできてくれたみたいです。

桜舞い散る今日、良き日となりました。

低学年の他の子どもに友達が出来てすごくうれしいです。
今日、授業参観でお休みした子も来週来たらびっくりするでしょうね。

来週の練習が楽しみです。

また来週、沢山の子が集って友達が増えることを期待して今日はこれくらいにします。

それでは、おやすみなさい。(-_-)zzz

今年も4月がやってきました。

一昨年の9月。ジャパンラグビーは世界のラグビー史に残り偉業を達成し、日本中が歓喜に沸き返っていました。その熱気を感じてか多くの子供達が当石岡ラグビースクールに来てくれるようになり、最初は遊び半分でラグビーに接しその楽しさにみんながすっかり虜になり、今では試合ごとに自分達の未達な部分をチームで話し合いどう解決するかを自分達で決めている姿をみると子供達の成長ぶりに感動している今日このごろです。

ただ、そんな熱狂がそうも続くわけもなくあの神風に頼らず新学期にメンバーを勧誘して当チームの子供達の仲間を増やせる絶好の時期がやってきました。

幼稚園児でも女の子でラグビーを好きななってくれるなら大歓迎です。
是非、遊びに来てみてほしいです。

暇な時間があれば何度でも足を運んで頂いて、その内に続けてもいいかなあ・・と感じたら入会して頂ければ嬉しいですね。

過去に1年以上練習に参加して試合にも出ていて大活躍していたある子が『俺、体験でやっているだけだから・・・。』と真顔で言っていたのは印象深いです。
その彼もあの名門茗渓学園高等で花園に行っているんですよね。

あ~あ、面白い!

それでは、4月8日は、体験会です。
新学期に新メンバーが増えて在スクール生達がニコニコしてことを夢見て今日はここまでにして寝ます。


おやすみなさい。(-_-)zzz