本日 58 人 - 昨日 164 人 - 累計 330705 人

石岡市の取材クルーが来ました。

今日は、晴天に恵まれ絶好のラグビー日和でした。
晴れ渡る青空の元、昨今のラグビー人気の効果でしょうか、石岡市内唯一の我がラグビースクールに市から取材の人が来てました。

取材対象は、スクールの代表・黒沢と当スクール卒業生で現在もラグビーをこよなく愛し中学・高校でプレーを続けている女子選手(通称、”ラガーる”)2名の計3名でした。
どんな話をしたんでしょうか?その謎は、来年1月の市報に載るそうなので乞うご期待!

さて、グランド脇で進む取材陣を背にグラウンドでは小学校1年生~6年生までが各学年毎に分かれて練習してました。

低学年は、ボールを使った鬼ごっこから始まり、ボールを持って走っていても、敵に腰にマジックテープで付けた”タグ”というものを取られたら止まってすぐに味方にパスをしなければならいない低学年向けラグビー”タグラグビー”をキャーキャーいいながら楽しそうにやってました。

一方、6年生やママさん’s(チーム名:ダイヤモンズ)は、キックオフからのリターンや、
1次、2次と攻撃のフェーズを重ねる際のラインメークなど12月15日の本年最終戦に向けた調整をしてました。

時折、聞こえる爆音に顔を上げると遠くの空高く旋回雲を引く戦闘機が見え、しばしプレーが中断してしまう場面もありました。

来週はまた城南中学校グランドです。

またみんなと楽しい時間を過ごしたいですね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):